インカムを購入

MIDLAND BT NEXT Cのインカムを購入。
テストがてらに名阪スポーツランドに行ってきました。
昼からだったので宝塚でも良かったのに、晄永のリクエストにより名阪に行くことに。
大昔に走ったことがあるような気がする程度だったので、ほぼ、初めてのコース。
来々週にレースがあるということもあって、本気モードの人たちが大勢。
晄永のカートを先に準備したのに、 初めてのコースでもあるし、少しビビって私を待つとのこと。
インカムのテストには好都合ですが・・・。
インカムのテストの結果。十分に使えそうだ。走行中は少し聞きとりづらいけど、何となく会話ができる。
おそらく晄永の声が小さいか、私の耳が老化しているか、どちらかと思うけど。
とりあえず、ピットから晄永との会話はそれなりにできるし、何よりもエンジンの音が聞こえるのが非常にいい。
アクセルを全開にしたら、少し遅くなってから早くなるとかを聞いてはいるが、「なる時とならない時がある」やどのコーナーでなるかなど、乗り方が安定していないのでバラバラのことを言ってくるが、エンジンの音が聞き取れるので、エンジンの調子が非常に分かり易くなった。これは大きな成果だ。
今迄は、ロー側を薄くしようが濃くしようが、同じだったけど、全開にするポイントをインカムで指示して音を聞いていると、症状が出る場所が特定でき、解決に少しでも近づけた感じ。
実際、今回はロー側を10分ぐらい絞ってやると、晄永の口から「良くなった」と聞けて、非常に嬉しかった。
ギア比も何もセッティングしない状態で走っているので、今回はこんなものかな???
遊びとしては十分楽しめた感じ。遊びでレースに出れるぐらいにはなってほしいけどね。
ベストタイム
晄永:ロガー直では49.490sだけど、2週計測などがあるので、平均したベストは46.60s
フッシー:41.160s

DSC_0403 DSC_0394 DSC_0397 DSC_0398 DSC_0401