15WのHIDフォグに交換

今日の夜な夜な作業はフォグランプの交換。
LEDに変更していた右のフォグが一部点灯しなくなったので、15WのHIDに変更。
Ⅰ型のハイエースの時は55WのHIDフォグを付けていたので、非常に明るく(逆に明る過ぎ)山道走行でも非常に良かったけど、今付けていたLEDフォグは楽天で購入した80WのPSX26Wだったのに非常に暗くて、山道でのフォグとしてはあまり意味をなしていなかった。今回はお飾りのLEDはやめにして、ヤフオクで安い15WのHIDを購入。55Wの時と比べるとやはり暗い感じはするけど、LEDとは違い実用で十分に使える明るさで照らしている。
球の付け替えだけの安い物でしようとすると、HIDが無難かな・・・。
レイブリックから出ているLEDフォグランプLF06とかLF07とかは、レンズごと交換だから、やっぱり明るいのかな???
そこそこ高いから、買ってみて暗かったら最悪だから、テストできない。残念。
とりあえず、当分はこの仕様で満足。今週末の楽しみが一つ増えた。
取り換えの所要時間は約45分。内バラストの固定に30分ぐらいかかった。Ⅰ型と違って、車両下にもぐって簡単に付け替えられるから楽になった。

1枚目:左側のLEDの正面のチップ切れて暗くなっている
2枚目:左側だけを15WのHIDに変更
3枚目:左右を15WのHIDに変更

DSC_0253 DSC_0255 DSC_0260