初めてのレオンK40で生駒キッズカートミーティング

数年前に購入した、K40のシェィクダウン。
まともに走ってくれるか心配だったが、午前中の練習走行は無事に終えることができた。

ところが、昼からの模擬レースでアクセルのトラブルが発生!ドタバタの始まり。

ジュニア用のペダル位置を変えるパーツを強引につけているのだが、ペダルの取り付け部のスペーサーのサイズが0.5mmぐらい合わないので、ロックナットを少し緩めてペダルがスムーズに動くように調整して利用しています。この少し緩めているところが走行中に振動で締まってしまい、アクセルペダルが戻らなくなってしまうのだ。
危険極まりない状態。晄永には怖い思いをさせてしまって反省・・・。
ガタが大きくなるが調整していたワッシャを一枚外して、危険な状態になることを回避して模擬レースに参加。
当然結果は最下位だが。
非常に楽しく、勉強になった時間を過ごせた。

次回までには、別の方法を試してみて、晄永に怖い思いをさせないようにメンテナンスを念入りに実施しよう。

今後、優勝争いができるぐらいまで、なれるかどうか。楽しみです。

私がミニバイクをやっていたときとは、まだまだ次元が違うが、実際少しでもメカニックをやって見て、父親への感謝の気持ちが大きくなった。

お昼のイベントで、ストライダーの簡単なレースがあり、子供に声を掛けながらコースを走るお父さん、お母さん。
これはこれで大変そうだった。ああいう状況では、やはりお母さんが必死で見ている私は楽しかった。

キッズモトも同時にあったのですが、案の定、「自転車に乗れるから僕も乗れるで」とアピールをしだし、晩御飯のときに、バイクもやりたいと言い出す始末。
カートも始めたばかりなのに、どういうことだ。言い出すのは分かっていましたが・・・。

最後に、ぴぃたぁぱんの山下さん他、運営を手伝ってくださっていた方々ありがとうございました。
また、トラブルの際にインシュロックで応急処置をしてくださった方、お名前も聞いておりませんが、本当にありがとうございました。

IMG_0769.JPG  IMG_0778.JPG IMG_0811.JPG IMG_0793.JPG IMG_0810.JPG