初の練習走行

晄永の初の練習走行。
講習会の後に、少し走ったが、まともな練習走行は初めて。

カートに座っているだけのような感じの走行なので、計測していないが、おそらく午前中は、120秒ぐらい。午後のベストラップで80秒ぐらいの感じだった。

レース前日とあって、ベテランのキッズカーターは、41秒前後で走行。
みんなが2周で晄永が1周できるかどうかって感じ。

まだまだとは思うが、先が思いやられるので、ベテランの方にいろいろとリサーチ。
年齢にもよるが、長い子だと2年ぐらいはチンタラ走行が続くようで、ゾッとした。
晄永は幼稚園の年中さんで少し早いぐらい。チンタラ走行に耐えれるかどうかは父親の忍耐に掛かっているみたいだ。

小学校に入ってからだと、頭で理解できる能力が備わってくるので早いらしいが、そんな子でも3ヶ月は掛かるそうで、この先が思いやられる。

本日の最終の練習走行で、明日のレースに備えてスタート練習をしたいとのこと、晄永も最後尾に並べさせてもらって、スタート練習。
スタート直後は、みんなに吊られて、1コーナーまではアクセルをそれなりに踏んでいた。

親バカでも、少し楽しみ。
未来のF1ドライバー。私にポルシェを買ってくれるといっているが、楽しみだ。

IMG_0741.JPG  IMG_0742.JPG IMG_0743.JPG IMG_0744.JPG IMG_0745.JPG IMG_0746.JPG