京商 ミニッツAWDの改造4

MDW102-02 AWD DWS用 アルミリアサスホルダー(キャスター 0°/トー 2°)に変更した感想。

リアーのトー角とはあまり関係ないと思うが、先人の方のAWDのドリフトを見ていると、クイックに切り返しをしたりしている。
どうも私のAWDは全開で定常回転をする時にはコントロールがし易い感じですが、切り返しをしたり、思ったラインとなると、アンダーが強く思ったラインに持っていくことが難しい感じがする。

定常回転の高速ドリフトをするのは気持ちが良いけど、クイックな振り回しもしてみたい。コントロールは難しいと思うけど・・・。

どうすればよいか、素人なりに考察。
フロントとリアを同時にさわりだすと分からなくなるので、とりあえずフロントからセッティングすることにする。

現在、フロントの設定は、
リジッドデフ
トーイン 2度
キャンバー 0度
スプリング ノーマル(ミディアムかな?)
車高 ノーマル

ホイールのオフセットや種類を変えると見た目が変わるので、これらは保持。

ひとまず、リジットのデフはアンダー傾向になりやすいので、ノーマルに変えたいところだけど、ワンウェイを持っているので、サイドブレーキ効果を考えてワンウェイを入れてみて、次に、キャンバーを2度ぐらいに変更してみて様子見かな???

今晩、改造して明日テストしよ。

時間があったら、AWD用フロントアルミリンケージセット 3レーシングAWD-10が届いたので、フロントのトー角をいろいろ変えてテストしてみたい。